フック首相と安倍首相が電話会議、往来再開拡大で一致

2020年08月05日(水)00時00分 公開
フック首相と安倍首相が電話会議、往来再開拡大で一致

<写真:Vietnam News>

 

4日、フック首相と安倍首相は電話会議で、両国間での往来再開を引き続き拡大する方針で一致したという。

今回開かれた両国首相の電話会議は、過去3ヶ月間で2回目となる。

 

フック首相は会議で、ベトナムは抜本的な新型コロナウイルス対策を講じることで感染拡大を徐々に抑制できていると話し、日本政府が日本在住のベトナム人へ行なっている支援について感謝の意を表した。

フック首相はまた、日本が渡航制限緩和の第1歩としてベトナムを選んだことを嬉しく思っているという。

 

安倍首相は、フェイスマスクや医療機器の提供などを含むベトナムの支援に対し感謝した上で、新型コロナウイルスの打撃を受けた経済の回復に向けて、ベトナムへ財政支援する準備が出来ているとした。

安倍首相はまた、ベトナム政府が日本人外交官や投資家、経営者、専門家らが特別便でベトナムに入国できるよう手配をしたことに対し、非常に感謝しているという。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2020 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories