菅総理ベトナム訪問の準備進む、フック首相との電話会談も

2020年10月12日(月)17時56分 公開
菅総理ベトナム訪問の準備進む、フック首相との電話会談も

菅総理のベトナム訪問の準備が進んでいる。

ベトナムのフック首相は、関連する省庁に菅首相を歓迎するための、準備を整えることを要請した。

日本政府は10月中旬に菅首相が就任後初の外遊先としてベトナムとインドネシアを歴訪する予定だと明らかにしていた。

 

政府のポータルサイトによると、7日午後にはマイ・ティエン・ズン政府官房長官が駐ベトナム日本国大使館の山田滝雄特命全権大使と今月下旬に予定されている菅首相の訪問について議論が行われたという。

 

ベトナム訪問の準備については、ベトナムのマイ・ティエン・ズン官房長官と山田特命全権大使が協力して進めているという。

 

ベトナムは、菅首相が総理大臣に着任してから初となる外遊の歴訪地としてベトナムを選んだことに感謝の意を表した。

 

山田特命全権大使は、菅首相が初の歴訪地としてベトナムを選んだことについて、日本にとって重要な国であることを意味すると述べた。

さらに山田特命全権大使は菅首相のもとでも両国の関係をさらに深めていくと述べた。

 

フック首相は関連当局に対して、菅首相の訪問に際して新型コロナウイルスの感染対策を一層強化するよう要請したという。

 

12日には、菅首相がフック首相と電話会談を行い、新型コロナウイルス対策や拉致問題をはじめとする北朝鮮への対応などで協力すると共に、両国の関係を一層強固にしていくことで一致したという。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2020 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories