今年のテトは例年より暖かい天気に

2021年01月28日(木)17時17分 公開
今年のテトは例年より暖かい天気に

べトナム国立水文気象予報センターの予報によると、今年のテト(旧正月)期間中の気温は例年より暖かくなり、雷雨や雷、雹が発生する可能性は低いという。

VNエクスプレスが報じた。

 

予報によると、ベトナム北部では例年より気温が0.5〜1度高くなる見込みだという。

また、ベトナム中部ではテト期間中、天候は曇りの予報だが、ダナンでの気温は19〜24度になると予報されている。

南部では晴れが続く予報で、ホーチミン市の気温は23〜35度になるという。
 

国立水文気象予報センターのHoang Phuc Lam副所長は、テト期間中、雷や雹などが発生する可能性は昨年よりも低いとしている。

 

世界中の天気予報を提供するAccuWeatherによると、2月12〜14日の3日間、ハノイの気温は16〜22度になるという。

テト前の2月2日〜8日にかけて、北部地方では冷たい空気が流れ込み気温が下がることが予報されている。

 

2020年のテトでは、旧暦の大晦日から元日にかけて、ハノイを含む北部地域で雷雨と雹が発生し、1500を超える家屋で突風により屋根が飛ばされる被害が出ていた。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板