新たに53人のコロナ感染確認、ハイズオン省などで

2021年01月29日(金)18時38分 公開
新たに53人のコロナ感染確認、ハイズオン省などで

29日、ハイズオン省などで新たに53人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。

最も多く感染が確認されたのはハイズオン省で47人、そのほかクアンニン省で3人、ハノイで2人、ハイフォンで1人の感染が確認された。

 

29日午後に開催された会議で、グエン・タン・ロン保健大臣はハイズオン省での感染拡大に対応するため、専門家を含む1200人の人員を派遣したと明らかにした。

 

首都であるハノイでも感染者が確認されたことを受け、ベトナム政府は警戒感を強めている。

1581人目の感染者が居住しているハノイ市ハイバーチュン区にあるタイムズシティT6棟では29日から閉鎖措置が講じられたという。


28日(木)に感染が確認されたバンドン国際空港の警備員の母親との濃厚接触者である54歳女性の新型コロナウイルスへの感染が確認されたことを受け、ハノイ市当局は29日(金)午前、次の通知があるまでT6棟を閉鎖すると発表した。

T6棟の全ての住民に対して自宅での待機が指示されているという。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板