カンボジアからベトナムへボートで不法入国 8人逮捕 

2021年04月28日(水)13時15分 公開
カンボジアからベトナムへボートで不法入国 8人逮捕 

<写真:VN Express>

 

カンボジアとベトナムを流れるメコン川の支流にあるTien川で、カンボジアからベトナムへボートで不法入国しようとしていた家族8人が拘束された。

 

拘束されたのは大人4人、子供4の家族8人で、カンボジア・コンポンチャム州から川を通ってベトナムへ向かう途中でベトナム南部のアンザン省・ドンタップ省の国境警備隊に拘束された。

8人を拘束後、警備隊はカンボジアへ引き返させたという。

 

また、同日午前3時15分には、アンザン省のVinh Xuong国境ゲートの警備隊がベトナムとカンボジアの国境沿いの境界石の近くで、カンボジア人2人が貨物を持ち運んでいるところを発見した。

2人は警備員が駆けつけると現場から逃走したという。

 

国境警備隊が2人が現場に残した貨物を調べると、タバコ1000箱を発見したという。

特別部隊は貨物を押収し、アンザン省の国境警備局に事件を報告した。

 

現在、カンボジアやラオスをはじめとするベトナムの近隣諸国で新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していることから、ベトナム当局は両国と国境を接する南部の省で、国境警備の強化を急いでいる。

カンボジア国内では新型コロナウイルスの感染者数が1万人に上り、1日あたり数百人の感染者が確認されいる。

首都プノンペンでは厳格なロックダウンが講じられている。

 

タイについても、感染者数は5万5000人、死亡者は160人になり、ラオスでは感染抑制のため首都ビエンチャンでロックダウンが講じられている。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板