公共の場での運動・スポーツやめて:ハノイ市が呼びかけ

2021年05月06日(木)13時40分 公開
公共の場での運動・スポーツやめて:ハノイ市が呼びかけ

<写真:VN Express>

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ハノイ市は住民に対して公共の場での大人数での集会、運動やその他のスポーツ活動をしないよう呼びかけた。

 

同市人民委員会Chu Xuan Dung副委員長は4日、公共の場での集会を避け、人との距離を最低でも1メートル保つよう呼びかけた。

また、公園やその他の公共の場における運動やスポーツはするべきではないとしている。

さらに、行事や集会などを行う場合は医療申告の提出やマスクの着用など、防疫措置を遵守する必要があるとした。

 

ハノイでは、新型コロナウイルスの治療を行う中央熱帯病病院でのクラスターを含む市中感染が複数地域で確認されている。

同市では既に映画館やマッサージ、ジムや路上の飲食店、カフェなどが閉鎖措置となっており、集中隔離施設では現在約2400人が隔離されているという。


 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板