ハノイ、生活必需以外のサービスを停止 ジムや映画館、スパなど

2021年05月05日(水)14時58分 公開
ハノイ、生活必需以外のサービスを停止 ジムや映画館、スパなど

<写真:VN Express>


ハノイ市当局は、5日から市内の映画館やマッサージパーラー、スパ、ジムの営業を一時停止する旨を発表した。

同市人民委員会Chu Xuan Dung副委員長は、誕生日会や命日に行う法要、結婚式、オープニングイベントなども最小限で行うよう要請した。

 

ハノイでは既に路上の飲食店やカフェ、バー、ディスコ、カラオケなどの営業が一時停止となっている。

4月29日にベトナムで市中感染が確認されてから、4日まででハノイ市内では4件の市中感染が確認された。

 

国内では同期間中に37件の市中感染が確認されている。

うち35件(帰国後に感染が確認された中国人専門家を含む)はビンフック省とハナム省で確認されており、14日間の隔離を終え2〜3回の陰性判定が出た後に新型コロナウイルスへの感染が確認された症例に関連しているという。

 

ベトナム国内では、入国後の隔離期間を完了した人が新型コロナウイルスに感染していることが相次いで確認されたことを受け、保健省は入国者の隔離期間を延長する旨を決定している。
 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板