タイビン省で社会的隔離措置 感染者5人確認で

2021年05月06日(木)18時00分 公開
タイビン省で社会的隔離措置 感染者5人確認で

<写真:VN Express>

 

タイビン省は新型コロナウイルスの市中感染が5件確認されたとして、同省において社会的隔離措置を講じることを決定した。

同省疾病管制センターによると、5月6日までにVu Thu区、Thai Thuy区、Kien Xuong区で合計5件の新型コロナウイルス市中感染を確認。


 Vu Thu区で確認された感染者は、 ハノイの第2中央熱帯病病院で家族の看病をしていたという。

Thai Thuy区では3人の感染が確認され、第2中央熱帯病病院の症例に関連しているとされる。

Kien Xuong区で確認された感染者については、4月21日に第2中央熱帯病病院で父親の看病をしていたという。

この感染者は6日、新型コロナウイルスへの感染が確認された。

 

現在、タイビン省ではこれらの症例のF1(感染者との接触者)、F2(F1との接触者)の追跡を急いでおり、 同省では感染防止のため、更なる通知があるまで学校が閉鎖措置となった。

 

また、6日12時からは首相指示第15/CT-TTg号により、公共の場での20人以上の集会の禁止、職場、学校、病院の外部での10人以上の集会の禁止、必需品以外のサービスを扱う店以外のサービス店の休業、文化、スポーツ、娯楽などの活動が禁止となっている。

公共の場所では、人との間隔を2メートル以上確保するよう要請されている。


 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板