ダナンのクラブで感染者、ニューフンドン周辺に消毒剤散布

2021年05月07日(金)10時22分 公開
ダナンのクラブで感染者、ニューフンドン周辺に消毒剤散布

<写真:tuoitre.vn>

ダナンのナイトクラブである「ニューフンドン(New Phuong Dong)」の従業員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたことを受け、同クラブ周辺では軍による消毒剤散布が行われた。

 

報道によると、軍車両2台が導入され、同クラブのあるDong Da通りの一部区間(Chau Van Liem通りとDong Da通りの交差点〜Bach Đang通りやTran Phu通りとDong Da通りが交わるロータリー)や路地が封鎖され、消毒作業が行われたという。

 

また、車両の入れない場所は職員の手により消毒剤がまかれたという。

この影響で、在ダナン日本領事事務所も一時閉所となっている。

 

当局は封鎖されたエリアの隔離を監視するために、チェックポイントを設置した。

地元警察によると、封鎖されたエリアには約60世帯が住んでいる。

 

ドンナイ省当局によると、5月4日、同省に帰省したニューフンドンの従業員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたという。

この感染者は国内2982番目の感染者(ダナン市ハイチャウ区のPhu Anホテルのマッサージチケットスタッフ)と接触歴があるとされており、これに関連した感染症例だとみられる。

 

5日、当局はニューフンドンやその周辺ホテルへの訪問歴のある200人以上に対して検査を実施した。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板