ダナンの感染者が結婚式参加、400人に医療申告呼びかけ

2021年05月12日(水)14時35分 公開
ダナンの感染者が結婚式参加、400人に医療申告呼びかけ

<写真:VN Express>

 

国内3404人目の感染者がダナン市にあるPhi Luレストランへの訪問歴があることを受け、ダナン市保健局は、同レストランでの結婚パーティーに参加した人に対して最寄りの医療機関へ申し出ることを呼びかけている。

この結婚パーティーには約400人が出席していたという。

 

当時、ダナン市では新型コロナウイルスの感染者は確認されておらず、当局は人の集会やイベントを制限する通達を出していなかった。

ダナン市でクラスターが発生したとされるAMIDA美容院の代表者である国内3404人目の感染者(28歳女性)もこの結婚式に参加していたという。

 

5月10日時点で、女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、ダナンでは市内中心にあり、日本人居住者もいるFhomeが閉鎖されている。

当初、女性は結婚式に参加していたことを申し出ていなかったという。

女性の感染を受け、結婚式を主催した女性は参加者に対して、Facebookを通じて自宅隔離措置を講じるように呼びかけたという。

 

5月10日午後、ダナン市の新型コロナウイルス予防対策指導委員会は結婚式で女性と接触した人に対して検査を行ったところ、女性と同じテーブルに座っていた濃厚接触者(F1)が新型コロナウイルスに感染していたことが判明した。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板