ハノイでゴルフ場など一時閉鎖に、新型コロナ感染拡大防止措置

2021年05月13日(木)15時07分 公開
ハノイでゴルフ場など一時閉鎖に、新型コロナ感染拡大防止措置

13日(木)、ハノイ市人民委委員会は、新型コロナウイルスの市中感染が拡大していることから、市内の全てのゴルフ場、トレーニング施設の営業とスポーツイベントの開催を一時停止することを決定した。

今回の措置が遵守されているかどうかを確認するため、同市人民委員会は調査チームを組織する方針だ。

今回の決定は、13日に新たに確認された感染者が、11日(火)にSon Tay区のゴルフ場を訪れていたことを受けた措置だという。

 

ハノイ市ではすでに様々な新型コロナウイルス感染拡大防止策が講じられており、11日にはオフィス、学校、病院、選挙に関連する場所を除く全ての公共の場所で10人以上の集会を禁止する措置も発表されていた。

さらに、新型コロナウイルスの感染が確認された病院周辺の飲食店の店内飲食も一時停止となっている。

 

これに先立ち、同市人民委員会は5日から市内の映画館やマッサージパーラー、スパ、ジムの営業を一時停止する措置を講じており、市民に対しては外出を最大限自粛し、マスク着用や社会的距離の確保するように求めていた。

 

ハノイ市では新型コロナウイルスの市中感染が拡大しており、今後2週間でピークを迎えるとの見方が強まっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板