ダナン:5人以上の集会禁止に、市中感染拡大で防疫措置

2021年05月14日(金)11時50分 公開
ダナン:5人以上の集会禁止に、市中感染拡大で防疫措置

<写真:Pixabay

 

ダナン市人民委員会は同市内の会社、学校などを除く公共の場所において5人以上で集まることを禁止することを決定した。

これまで、ダナン市では公共の場所で30人以上集まることが禁止されていたが、新型コロナウイルスの市中感染が拡大していることを受けて規制が1段階強化されたことになる。

 

同市人民委員会のChinh委員長は、今回の措置について、特に親族間における感染拡大を防止するためだとしている。

ダナン市ではバーやカラオケ、クラブなど生活必需以外のサービスについて既に営業が一時停止となっており、飲食店についてもデリバリー・お持ち帰りのみの営業に制限されている。

 

ダナン市は昨年に新型コロナウイルス国内第2波を経験しているだけに、市中感染を封じ込めるため、さまざまな規制を導入している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板