専門家と偽った韓国人のベトナム入国をほう助、ベトナム人男性逮捕

2021年05月13日(木)16時55分 公開
専門家と偽った韓国人のベトナム入国をほう助、ベトナム人男性逮捕

<写真:tuoi tre>

 

ダナン市警察は12日午後、専門家と偽り、韓国人のベトナムへの入国をほう助したとして、ベトナム人男性を逮捕した。

 

ダナン市公安局傘下の警察によると、逮捕されたのはビントゥアン省居住のNguyen Tran Anh Tuan容疑者。

Tuan容疑者の自宅や、この事件に関わったとされる複数の会社に対しても家宅捜査が行われたという。

 

警察は4月26日に、ダナン市Ngu Hanh Son地区Truong Sa通りにあるThe Point Villaにあるアパートで立入捜査を行い、韓国人14人を発見。

14人全員がビザに記載された入国目的とは異なった状況にいたという。
 

韓国人らは、2月初旬、LINEやカカオトーク、テレグラムなどでベトナムで会社役員を務めているという韓国人男性に連絡を取ったという。

ベトナム入国のため、14人はそれぞれパスポートの写真と手数料2500ドルを支払い、ベトナムで会社役員を務める韓国人男性が入国への手配を行なったとされる。

 

14人のパスポートの写真と手数料受け取ると、会社役員の韓国人男性はベトナムで会社を3社経営するTuan容疑者へ連絡。

韓国人らを専門家として入国させるため、その3社がスポンサーになったという。

 

また、Tuan容疑者は、韓国人3人のスポンサーになるため、Main Trade and Service CompanyのGan Gwang Eun氏の署名も偽ったという。

Tuan容疑者は報酬として計2400ドルを受け取っていた。

 

ベトナムでは昨年3月から国境を閉鎖し、外交官や外国人専門家、海外から帰国するベトナム国民のみの入国を許可している。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板