ハイズオン:飲食店がコロナ規定違反営業、中国人など20人に罰金

2021年06月10日(木)17時53分 公開
ハイズオン:飲食店がコロナ規定違反営業、中国人など20人に罰金

<摘発された中国人 / ©️tienphong.vn>

 

ハイズオン省Tu Ky区の人民委員会の代表者は、新型コロナウイルスの感染防止対策に違反したとして、中華料理レストランのオーナー1人と客19人に対して、罰金を科すことを決定した。

罰金の総額は7050万ドン(約35万円)にのぼった。

 

新型コロナウイルスの感染防止対策の規定に違反したなどとして同レストランのオーナーD.X.K氏に対して3250万ドン(約16万円)の罰金が科されたという。

 

Tu Ky 地区はまた、人と人との距離の確保やマスク着用などの感染防止対策に違反したとして、同レストランの客19 人に対しては、それぞれ 200 万 ドン (約1万円)の罰金を科すことを決定した。

 

罰金が科された19人のうち、1人はベトナム人で18人は中国人。

 

地元メディアの報道によると、当局は住民からの通報を受けたのち、5月29日にTu Ky 地区警察がCong Lac 町にある同レストランに立入検査を行ったという。

 

警察による立入検査で、レストランは新型コロナウイルスの感染拡大で営業が禁止されているにもかかわらず、規定に違反して営業していることが確認されたという。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板