ベトナムで新たに93人の感染者、ホーチミンで62人 30日発表

2021年06月30日(水)09時10分 公開
ベトナムで新たに93人の感染者、ホーチミンで62人 30日発表

<写真:VN Express>
 

30日朝、保健省は新たに新型コロナウイルス感染者93人を確認したことを発表した。

うち3分の2がホーチミンで確認された症例。

 

市・省別にみると、ホーチミン市で62人、フーイエン省で21人、ゲアン省で4人、バクザン省で3人、ビンディン省で3人の感染が確認された。

 

ホーチミン市では、51人がこれまでに感染が確認されていた人との接触者、3人はタンフー区ソンキー(Son Ky)市場でのクラスター、1人がクチ区のTan Phu Trung工業団地でのクラスター、1人がキリスト教福音団体のクラスターの関連しているという。

残りの6人については感染源が分かっていない。

 

フーイエン省での感染者については、全員が隔離や閉鎖措置が講じられているエリアで確認されている。

ゲアン省の感染者は、全員が感染者との接触者だという。

 

バクザン省で確認された感染者については、全員が隔離や閉鎖措置が講じられているエリアで確認された症例。

ビンディン省の感染者は、クアンガイ省への移動歴があり、検査の結果が出る前から隔離措置が講じられていた。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板