ベトナム、在越外国人にもワクチン接種か 外務省が発言

2021年06月29日(火)16時43分 公開
ベトナム、在越外国人にもワクチン接種か 外務省が発言

<写真:tuoi tre>

 

外務省のレ・ティ・トゥー・ハン報道官は、ベトナムが更にワクチンを調達できれば、ベトナムに居住し勤務する外国人に対して好条件でワクチン接種を行うと述べた。

トゥオイチェー(電子版)が報じた。

 

24日に開かれた同省の定例記者会見で、ハン報道官は集団免疫を獲得して通常通りの生活を取り戻すことを目標に、これまでに600人以上の外交官や国際組織関係者とその家族にワクチン接種を行なったと述べた。

また、保健省と協力して外国人記者50人にもワクチン接種を行うと明かした。

 

ハン報道官は、ワクチン接種においてベトナム国民と在ベトナム外国人の差別はないとし、集団免疫を獲得するため、ベトナムが更にワクチンを調達することができれば、外国人にワクチン接種が行われるとした。

29日朝、ベトナム国内では新規感染者95人が確認され、これにより国内での感染者数は計1万6136人に上っている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板