新型コロナ陽性の女性、隔離免れるためサトウキビ畑に隠れる

2021年06月30日(水)13時08分 公開
新型コロナ陽性の女性、隔離免れるためサトウキビ畑に隠れる

<写真:tuoi tre>

 

フーイエン省で新型コロナウイルスの検査で陽性反応が確認された女性(46)が、自宅付近にあるサトウキビ畑に隠れて隔離を免れようとしたという。

27日、同省Cung Son町の当局がこれを認めた。

 

26日に女性の自宅付近で新型コロナウイルス感染者が確認されたため、同地域では隔離措置が講じられたという。

女性の弟が感染が確認された感染者との濃厚接触者(F1)となり、集中隔離施設へと送られていた。

女性については、濃厚接触者の接触者(F2)として、自宅隔離措置となっていた。
 

しかし、26日午後11時、検査の結果で、女性も新型コロナウイルスの陽性であることが確認されたという。

これを受け、地元当局が病院での隔離・治療のため、女性の自宅を訪れたが、その女性の姿は確認できなかったという。

 

当局は夜通しで女性を捜索したものの、女性は見つからなかったという。

27日、女性の感染が公式に発表された。

 

その後、女性は、午前9時30分頃に自宅から約100mほど離れたサトウキビ畑で発見されたという。
 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板