規定を破り屋外で運動の男性、警察に見つかり川へ飛び込み逃走

2021年07月15日(木)15時58分 公開
規定を破り屋外で運動の男性、警察に見つかり川へ飛び込み逃走

<写真:tuoi tre>

 

現在、新型コロナウイルスの感染対策のため、社会的隔離措置が講じられている中、ベトナム南部・ティエンザン省で男性が屋外で運動をしていたという。

警察がその男性に近づくと、男性は川に飛び込んで逃走を図ったという。

 

ティエンザン省では、新型コロナ感染者が400人を超え、12日から首相指示16号に基づく最も厳格な社会的隔離措置を講じている。

この措置に基づき、同省の警察などが住民の不要不急の外出を取締まるため、パトロールを行なっている。
 

13日、警察がパトロールを行なっていた際、ティエン(Tien)川の堤防にある公園で運動や釣りをしている住民を取締ったという。

そのうちの数人は警察が近づいてくるのが分かると逃走したが、その中でも1人の男性は、その場から逃走するために川に飛び込んだという。

男性は泳いでその場から離れ、パトロールを行なっていた警察は男性の追跡を諦めざるを得なかったという。

 

 

ティエンザン省当局は、14日に渡る社会的隔離措置が開始した最初の2日間で、公共の場でのマスク未着用、不要不急の商品の取引など、規定に違反したとして20人に罰金を科している。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板