ホーチミン、市内全域に消毒剤散布へ 23日にトゥドゥック市など

2021年07月23日(金)15時27分 公開
ホーチミン、市内全域に消毒剤散布へ 23日にトゥドゥック市など

<写真:消毒剤散布の様子 / ©️Tuoi Tre News>

 

ホーチミン市は、新型コロナウイルスの市中感染の拡大が続いていることを受け、今後7日間で、市内全域において消毒剤散布を行うことを決定した。

当局によると、消毒剤散布には特殊車両16台が投入されるという。

 

消毒剤散布の任務にあたるのは、ホーチミン市司令部や化学防衛隊などの部隊で、1日2つの区で消毒剤散布を行うという。

 

ホーチミン市司令部は、各機動部隊、トゥドゥック市軍事司令部、および群・区の人民委員会に対して、消毒エリアを提案するため、地域の感染流行状況を確認するよう要求した。

加えて、各地域の自治体と連携し、交通の安全を確保し、消毒剤散布の地域に関する指示を出すよう求めたという。

市内の通りでの消毒剤散布に加えて、住宅地での消毒剤散布の計画を立てる必要があるとも指摘した。

 

消毒剤散布は、7月23日に、まずトゥドゥック市とビンチャイン県で行われるという。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板