国際空港への移動に必要な書類、交通運輸省が通達発出

2021年08月12日(木)19時56分 公開
国際空港への移動に必要な書類、交通運輸省が通達発出

8月11日、ベトナム交通運輸省は、社会隔離を適用している地域で、国際線に搭乗するために空港に移動する場合には検問所でパスポート、航空券、PCR陰性証明証等を提示する必要があると発表した。

送迎するドライバーについては、居住する地域の人民委員会によって承認された情報証明書、PCR陰性証明証等を提示する必要があるという。

 

空港へ向かう際には、車内にはドライバーと乗客がいる必要がある。

空港から出発地へ戻る際にはドライバーのみでの移動が必要となり、他の乗客を乗せることや他の場所に寄ることは認められない。

 

移動の車は、家族で同一のフライトの航空券を所持している場合以外は、1人1台使用する必要がある。

 

交通運輸省は、運転手向けの情報証明書のフォームを各地方に提供しているという。

 

ベトナム民間航空局によると海外での仕事や留学等のために空港に移動する必要のある人が多いが、ベトナム各地で、首相指示第16号に基づく社会隔離が行われていることから、空港への移動が困難になっているという。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板