ハノイ:屋外でのスポーツ、エクササイズなどを許可 28日から

2021年09月28日(火)10時32分 公開
ハノイ:屋外でのスポーツ、エクササイズなどを許可 28日から

<写真:VN Express>

 

ハノイ市は28日から屋外でのスポーツやエクササイズ、ショッピングモールやファッション・化粧品店の営業再開を許可した。

 

ハノイ市人民委員会のChu Xuan Dung副委員長が27日に発表したこの決定によると、ハノイ市民は屋外でスポーツやエクササイズをすることができるものの、1グループ10人を超えての活動は許可されないという。

また、ショッピングモールやファッション、化粧品店の営業も再開するが、ショッピングモール内の飲食店は持ち帰りのみ許可される。

 

市民や企業については、マスクの着用や人と人との距離の維持、医療申告のためのQRコードのスキャンなど、新型コロナウイルス感染対策を遵守する必要がある。

ハノイ市保健局は、ロックダウンが講じられているエリアや感染リスクが高いとされているエリアで2日に1回の検査を行うことや、ワクチン接種を加速させるための責任を担う。

 

ハノイ市では約2ヶ月間に渡り厳しい社会隔離措置が講じられていたものの、9月21日から規制が緩和されていた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板