ホーチミン市商工局:店内飲食の再開を提案

2021年10月20日(水)15時22分 公開
ホーチミン市商工局:店内飲食の再開を提案

<写真:VN Express>

 

19日、ホーチミン市商工局は同市内の飲食店の営業について、持ち帰り・デリバリーに加え、店内飲食を許可するよう提案したという。

VNエクスプレス(電子版)が報じた。

同局は、店内飲食が許可される店舗について、アルコールを提供する店は対象外にするべきだとしている。

 

提案では、新型コロナウイルス感染防止の基準を満たす店舗に対して午後9時までの店内飲食の営業を認め、一度にサービスを提供できるのは座席数を50%以下にしなければならないという。

さらに、テーブル1台に2名以上が座らないようにし、テーブルの間隔を最低2メートル空ける必要があるという。

 

ホーチミン市は約2ヶ月間にわたり飲食店のデリバリーや持ち帰りを禁止していたが、9月8日からデリバリーを再開した。

商工局は、同市は成人の75%が必要回数のワクチン接種を終えており、ワクチン接種率が高いことから、さらに活動を再開させるべきだとしている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板