チン首相:テト期間中の大人数が集まる活動を禁止に

2021年12月23日(木)15時23分 公開
チン首相:テト期間中の大人数が集まる活動を禁止に

<写真:VN Express>

 

ファム・ミン・チン首相は、新年と旧正月(テト)期間中、大人数が集まる活動を禁止すると述べた。

 

17日、ベトナム保健省は、2022年のテト(旧正月)期間中に新型コロナウイルスの感染リスクが高い地域における必需でない集会、エンターテイメントに関する活動、宗教活動を停止することを提案していた。

同日には、ハノイ市のChu Ngoc Anh人民委員長が特にテトのお祝いなどの大人数での活動を最大限に制限するよう呼びかけていた。

 

ベトナムでは、新年の休暇を3連休(1月1日〜3日)、テト(旧正月)の休暇を9連休(1月29日〜2月6日)にすることを承認している。

 

ベトナムでは、基本的に新型コロナウイルスが管理下に置かれているが、一部地域では新規感染症例や、重症例、死亡者数が増加している。

23日、ハノイ市では4日連続で国内最多の新規感染者数が確認された。

また、同市では重症患者の数も増加していることから、市内複数の医療機関では病床が逼迫することが懸念されているという。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板