ホーチミン:薬物運搬の女性2人に死刑判決、報酬はわずか2.5万円

2022年01月12日(水)10時40分 公開
ホーチミン:薬物運搬の女性2人に死刑判決、報酬はわずか2.5万円

<写真:裁判の様子 / ©️Tuoi Tre>

ホーチミン市人民裁判所は、10日(月)薬物4.5キログラムを所持・運搬した罪に問われている女性2人に対して、死刑と終身刑を言い渡した。

死刑の判決を受けたのはThai Phuong Thuy被告(29)で、同じ罪に問われているNguyen Than Thao Nguyen被告(30)は3歳の子供がいることから終身刑が言い渡された。

 

被告らは2020年10月9日にホーチミン市7区のアパートにいるところを逮捕された。

警察が家宅捜査に入った際、薬物が入ったバックを複数発見したという。

その後の捜査で、被告らが所持していた薬物はケタミン995グラムとMDMA3.5キログラムであることが明らかになった。

 

取調べに対して、被告らは2017年に出会ったDenという名前の男性から2020年8月に薬物を別の人から受け取り、保管したのちに男性のバイヤーのもとに運ぶよう依頼を受けたと供述している。

Denという名前の男性は被告らに対して報酬としてそれぞれ500万ドン(約2万5000円)を支払うことを約束していたという。

 

その後2020年10月に被告らは身元不明の男性から薬物を受け取り、自身のアパートに保管していたとされている。

しかし、被告らが報酬を受け取る前に、警察による捜査が行われ現行犯逮捕されたという。

 

Thuy被告はこれまで違法な活動に関わったことはなく、今回が初めてだと供述している。

 

Denという名前の男性については、被告らは十分な情報を持っておらず、警察も身元を特定できていないという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板