生徒らの尻を定規で70回殴打、教師が指示か ベトナム

2022年01月28日(金)17時03分 公開
生徒らの尻を定規で70回殴打、教師が指示か ベトナム

<写真:Tuoi Tre>

 

ハイフォン市当局は機能部門に対して、地元の小学校で宿題をしなかった3年生達の尻が打たれたという体罰に関する確認を進めるように要請している。

 

27日、Facebook上に子ども3人のあざだらけになった尻の画像が投稿され、世間を騒がせた。

 

この投稿をしたDさんによると、ハイフォン市Kien Thuy区にあるNgu Doan小学校に通うDさんの弟や同級生たちは、数日の間、家族に尻のあざを隠していた。しかし、担任のVu Thi H氏(24)と学級委員の同級生たちが、宿題をしなかったことを理由に、木製の定規でDさん弟らの尻を1人あたり70回も叩いていたことが知れ渡り、家族が尻のあざに気づいたという。

 

Dさんの家族が同校の管理委員会にこの件を訴えたところ、担任のH氏がDさんの家へ謝罪に訪れたが、子どもたちの説明とは逆に、H氏は「自分はやっていない、学級委員の同級生たちが尻を打った」と否定した。

 

これに対してDさんは、「体罰を受けた子どもたちからは、学級委員の同級生たちだけではなく、H氏からも定規で尻を叩かれたと聞いているため、H氏の否定は非常に腹立たしい」と話し、「なので、私は管轄当局に真摯な対応を求めるため、この件をSNSに投稿した」と続けた。

 

Kien Thuy地区教育課のLe Cong Thiep課長は、Ngu Doan小学校からこの件に関する報告を受け、同課が他の機関と連携して事実確認を進めていることを明らかにした。同課長は「この学校の管理委員会は、H氏は定規で生徒の尻を打っていないとして、H氏の意見を肯定している。しかし、H氏が学級委員の同級生たちに、木製の定規で尻を叩くように命じた可能性がある」と話している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板