ベトナム、世界で最も検索された旅行先に

2022年02月28日(月)11時43分 公開
ベトナム、世界で最も検索された旅行先に

〈写真:VnExpress〉

 

3月の国際観光の全面再開に向け、ベトナムの観光に関する国際検索の頻度が12月〜2月にかけて75%と世界最速で増加した。

 

GoogleのDestination Insightsのデータによると、ベトナムに続き、チリが50%以上の伸びを示し、ニュージーランド、スリランカ、ブルガリア、クロアチアが25%以上の伸びを示した。

 

ベトナム観光に関する検索数が多かったのは、日本、ロシア、米国、オーストラリア、インド、シンガポール、英国、フランス、マレーシア、韓国の10カ国だった。


海外からの旅行者が最も多く検索した目的地は、ベトナム南部の観光都市であるホーチミン市で、ハノイ、ダラット、フーコック、ニャチャンがこれに続いた。


ベトナムは、パンデミック前に直行便を運航していた28カ国・地域のうち20カ国・地域への商業便を再開し、2月11日には国際便の制限をすべて解除した。

 

3月15日からは、ベトナムは新しい条件下のもと、国際観光を再開し、外国人観光客はツアーパッケージを予約せずに入国することができるようになる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板