ベトナム南部、今年の乾季で最も暑い時期を迎える

2022年03月29日(火)13時56分 公開
ベトナム南部、今年の乾季で最も暑い時期を迎える

〈写真:Tuoi Tre〉

 

南部水文気象局によると、ベトナム南部は4月上旬に今年の乾季の中で最も暑い時期に入る見込みである。

 

今年の3月はラニーニャ現象の影響を受け、南部地域の天候は例年よりも雨が多くなっている。

 

また、今年の乾季に関しては、例年のように最高気温39℃を超える極端な暑さはなく、最も暑い時期は4月上旬〜4月中旬までと予想される。

 

雨季はこの期間の直後に始まる可能性があり、例年より早い予想である。

 

一方、国立水文気象予報センターによると、ベトナム北部では、新たな寒冷前線の影響により、31日から気温が下がり始める。

 

平均最低気温は紅河デルタで14〜17度、山岳地帯では13度以下となる見込みだ。

 

また、6月前半まで、東ベトナム海で嵐や熱帯低気圧が発生する可能性はほとんどなく、例年より遅い7月と8月に出現し始め、9月には頻度が増すと予想されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板