寒波の影響によりベトナム北部が氷と霜に覆われる ファンシーパン

2022年04月04日(月)11時35分 公開
寒波の影響によりベトナム北部が氷と霜に覆われる ファンシーパン

〈写真:VnExpress〉

 

2日朝、ラオカイ省サパのファンシーパン山では、気温が氷点下まで下がり厚い霜が周囲を覆った。

 

3月31日以降の北部・中部ベトナムでは、寒気の影響による降雨のために気温の低下が発生している。2日朝時点で、北部のすべての地方で18度以下の気温を記録し、一部の山岳地帯では6〜8度まで気温が低下した。

 

3月31日以降のベトナム北部・中部では、寒気の影響による降雨のために気温が低下している。2日朝時点で、北部のすべての地方で18度以下の気温を記録し、一部の山岳地帯では6〜8度まで気温が低下した。

 

4月は寒さから暑さへの移行期であるため、霜が降りるのは珍しく、前回4月にファンシーパン山で霜が観測されたのは2018年だった。

 

気象予報士によると、寒気団は今後数日間で弱まり、ベトナム北部の日中の気温は上がるが、夜と早朝はまだ寒さが続く見込みだ。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板