ホーチミン市、オンライン授業終了へ

2022年04月12日(火)14時33分 公開
ホーチミン市、オンライン授業終了へ

〈写真:VietnamNews〉

 

ホーチミン市人民委員会は、新型コロナウイルス陽性の生徒を除く全ての生徒は、12日以降は対面式の授業のみとする決定を発表した。

 

同市人民委員会の発表した緊急文書によると、この決定は幼稚園〜高校までのすべての生徒に適用され、オンラインと対面の混合授業は終了することとなる。

 

同文書では、関連部門や機関、地域に対して、全生徒の安全な学校復帰を組織するために学校と調整するよう要請している。また、各学校に対しては、保護者が安心して保育園や小学校に通わせることができるよう、食事の提供や下宿の確保を要請している。

 

行政は、市の教育訓練局に対して、教育の質、効率、平等性を確保するため、各学年に適した直接指導の組織化に関するガイドラインを実施し続けるよう指示した。

 

また、学校に対しては、新型コロナウイルスに感染している生徒のためのオンライン教育プラットフォームやプログラム、学習教材をより多く開発するよう学校に要請した。

 

同市衛生局は、地域レベルの全保健所に対し、自治体や学校のパンデミック防止対策の実施を支援するよう指示した。

 

昨年4月の新型コロナウイルス第4波以来、同市では、保護者の希望により対面授業かオンライン授業、あるいはその両方の混合授業を選択できるようになっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板