ホイアンで銃や刃物による襲撃事件発生、2人重症

2022年05月10日(火)14時12分 公開
ホイアンで銃や刃物による襲撃事件発生、2人重症

〈写真:VnExpress〉

 

友人を刃物で切りつけた人物を追いかけた若者5人が、待ち伏せされ手製の銃により銃撃される事件が発生した。

 

9日午後2時50分頃、ホイアン市リータイトー(Ly Thai To)通りの飲食店で若者6人が飲んでいたところ、通りから刃物を持った男が乱入してきた。

 

乱入してきた男はカムアン街区に住むN.V.H.さん(25)を斬りつけ、右手の指3本を負傷させた後、残りの5人に店から出るよう挑発した。

 

若者5人が刃物を振り回しながら逃走する男を通りの反対側まで追いかけると、別の男が長さ1メートルほどの手製の銃を構えて待っており2発発砲した。

 

この銃弾により、同街区在住のP.N.V.H.さん(32)が顔、首、背中、膝を負傷した。

 

警察はその後の捜査により撃った人物を同街区在住のTran Xuan Vu容疑者(21)と特定した。

 

クアンナム省警察副長官Nguyen Ha Lai大佐によると、地元警察と刑事警察は引き続き容疑者捜索を行っている。

 

被害者2人はパシフィック病院の救急室に運ばれたが負傷が重く、ダナン総合病院へ移送された。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板