イオンモール、ハノイでさらに4つのプロジェクトを計画中

2022年05月16日(月)13時02分 公開
イオンモール、ハノイでさらに4つのプロジェクトを計画中

〈写真:VnExpress〉

 

日本の小売大手イオンモールは、2025年までにハノイ市でさらに3〜4件のプロジェクト投資を検討している。

 

先日開催された同市のディン・ティエン・ズン党書記との会談で、イオンモールベトナムの中川哲以社長は、イオンモール Hoang Mai(ホアンマイ)プロジェクトは現在、投資のための最後の準備段階であると明らかにした。投資手続き完了次第、建設を開始できるように十分な資金、人材、設備の準備を進めている。

 

イオンモールは現在、同市ロンビエン区とハドン区のモール2つを含む6つのプロジェクトをベトナムで運営しており、2025年までにさらに16のプロジェクトを立ち上げる予定である。

 

同社長は、イオンモールホアンマイのプロジェクトが第3四半期に着工できるよう、同市の支援を望んでおり、また、バックトゥーリエム区での別のイオンモールプロジェクトの設立を支援するよう同市に要請している。

 

同市のズン党書記によると、同市はベトナム国内外からの投資を誘致するために、投資環境を改善し、政策の合理化を行うとともに、イオンモールホアンマイプロジェクト支援に注力し、関係機関にバックトゥーリエム区と協力するよう要請を行う。

 

同市のグエン・マン・クエン副主席は、イオンモールホアンマイプロジェクトに関する法的手続きを完了し、計画通りに建設を開始できるよう関係当局に要請すると述べ、同区でのプロジェクトについて、予定地は公園のために確保されており、同市は当局に別の場所を提案するよう要請を行う。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板