仏陀の誕生日を祝い多くの仏教徒が仏塔に集う ホーチミン市

2022年05月17日(火)13時01分 公開
仏陀の誕生日を祝い多くの仏教徒が仏塔に集う ホーチミン市

〈写真:Tuoi Tre〉

 

15日、ホーチミン市の仏教徒、僧侶、尼僧は地元の仏塔(パゴダ)に集まり、仏陀の誕生日に際し、平和と安全を祈願した。

 

2566回目の仏陀の誕生日を祝う盛大な式典は、ベトナム仏教サンガの中央委員会と執行委員会によって、10区にあるベトナム・クオック・トゥー・パゴダ(Vietnam Quoc Tu Pagoda)で開催された。

 

朝早くから多くの僧侶や尼僧が参列し、花を捧げ敬意を表した。

 

 

3区のビン・ギエム・パゴダ(Vinh Nghiem Pagoda)でも多くの人出が記録され、数百人の仏教徒が仏陀の沐浴や大きな鐘を鳴らして平和と安全を祈るなどの儀式が行われた。

 

1区のフオック・ハイ・パゴダ(Phuoc Hai Pagoda)では、数千人の参拝客が訪れ、仏陀に花を捧げた。また、仏陀の沐浴の儀式に参加するために、多くの人が長い列を作った。

 

ベトナムでは、仏陀の誕生日は伝統的に仏教徒によって祝われ、この重要なイベントを記念して、多くの大きな式典が僧院によって企画されることが多い。

 

仏教徒はこれらの行事に参加しながら、釈迦の誕生と生涯、仏教の歴史、釈迦の教えを振り返ることに時間を費やす。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板