オンラインギャンブルで負けて金屋を強盗 ホーチミン市

2022年05月24日(火)11時34分 公開
オンラインギャンブルで負けて金屋を強盗 ホーチミン市

<写真:tuoi tre>

 

ホーチミン市ビンタイン区で金屋のガラスキャビネットを金槌で叩き壊し、金のブレスレット2個を奪った男が逮捕された。

 

23日午後、ホーチミン市警察の刑事警察部(PC02)はビンタイン区警察と連携し、金屋に強盗に入った容疑でトゥードゥック市在住のNguyen Viet Cuong容疑者(23)を逮捕した。 

 

警察の取り調べに対して同容疑者は、22日夜にオンラインギャンブルで2000万ドン(約11万円)を失い、家族に知られて叱られることを恐れ、借金返済のために金屋の襲撃を計画したと供述している。

 

23日13時頃、同容疑者はバイクでビンタイン区の通りを走り回り、逃げ道のある金屋を探した後に行動に移した。

 

同容疑者は事前に建材店に行き、長さ約30センチの金槌を1万5000ドン(約80円)で購入していた。

 

同容疑者が、狙いを付けていた「Son Trang Gold Shop」に到着した際、他に客はおらず、従業員もバックヤードに下がっていた。

 

同容疑者はバイクを止め金槌を上着の中に隠し、金を見るふりをして店内に入った。

 

その後、ガラス製の陳列ケースを金槌で叩き壊し、金のブレスレット2個を奪いMien Dongバスステーション方面に向かって逃げた。

 

同容疑者は、Nguyen Xi通りにある「KTN Gold Shop」とNo Trang Long通りにある「KPMH」で奪った金のブレスレットを合計2950万ドン(約16万2540円)で売り払い、自宅へ帰宅した。

 

同日16時10分、同容疑者はPC02とビンタイン地区警察によって逮捕された。

 

地元報道機関の取材に応じた金屋オーナーによると、事件当時、同容疑者が1~2分ほど店の前に立っていたが、店舗隣のATMでお金を下ろそうとしているのだと思い、用心していなかったという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板