豪雨によりホーチミン市中心部が浸水、交通が麻痺

2022年06月03日(金)13時47分 公開
豪雨によりホーチミン市中心部が浸水、交通が麻痺

〈写真:VnExpress〉

 

2日午後、約2時間続いた豪雨によりホーチミン市とトゥードゥック市の多くの場所が浸水し交通に大きな支障をきたした。

 

Le Loi通りをはじめとして、Bui Vien通り、Cong Quynh通り、Le Lai通りなどの同市1区の主要な通りでも大規模な浸水が発生した。

 

同市の有名なバックパッカー街であるBui Vien通りでは、立ち並ぶバーやビールショップの多くが浸水した。

 

同市在住のHさんは、「郊外でしか浸水しないと思っていた。1区の通りでこれほど多くの水を見たのは初めて」と語る。

 

トゥードゥック市では、To Ngoc VanとQuoc Huongを含むいくつかの通りが雨で浸水した。浸水が深すぎて、バイクの車輪がほとんど覆われてしまう場所もあった。

 

同市在住のTさんは、「ドアに鉄板を取り付けて水の浸入を防ごうとしたが、全く意味がなかった」と語り、床上浸水した自宅から水を汲み出す作業に追われた。

 

多くのバイクが水の中でエンジンストップし、修理工場を探す人々が多く見られた。

 

Quoc Huong通りにあるコンビニエンスストアは浸水し、棚の下部に陳列された商品に損害が発生した。

 

外国人コミュニティの多いタオディエンでも多くの箇所が浸水した。

 

ホーチミン市文化大学の前でお粥を売っているHさんは、「ここは雨が降るといつも水浸しになる。今日はお客さんが来ない」と、水の波で揺れる屋台を眺めながら諦めたように語った。

 

南部地域水文気象センターによると、ホーチミン市の多くの通りでは、2日午後4時頃に50mmの雨が降り、満潮と豪雨のタイミングが重なり多くの通りが浸水した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板