ハノイ市の猛暑、最高55度に達する

2022年06月23日(木)13時34分 公開
ハノイ市の猛暑、最高55度に達する

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ハノイ市では22日午後、実測気温が55度に達し、屋外で働く人々をはじめとして多くの人が猛暑に苦しめられた。

 

国家水文気象予報センターの報告によると、同日の平均最高気温は38~39度を記録し、湿度は43~65%程度であったが、地元報道機関がホアンキエム区とバーディン区で測定した実際の外気温は最高55度であった。

 

この時間帯は外出を控える人が多く、多くの通りにはほとんど人がいない状態であったが、屋外で仕事をする人々は、この異常気象にもかかわらず仕事を続けるしかなかった。

 

ホアンキエム区のドンスアン市場では、多くの搬送業者が重い荷物を運び、汗だくになっていた。

 

バイクタクシー運転手のトイさん(50)は、「灼熱の酷暑、猛暑のせいで乗客数が大幅に減少している」と話す。

 

多くの人が外出を控えるか、バイクの代わりにタクシーで移動することを選択している。

 

国家水文気象予報センターによると、23日には雨や雷雨の可能性があり、同市の暑さは和らぐが、週末には再び猛暑になると予想されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板