ダナン発着の国際線、航空15社が増便を予定

2022年06月28日(火)12時21分 公開
ダナン発着の国際線、航空15社が増便を予定

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ベトナム中部ダナン市では、2022年末までに航空15社が国際線を就航させる予定をしており、観光振興と発展に大きな期待が寄せられている。

 

ダナン市人民委員会のHo Ky Minh副主席は27日、日本、韓国、タイ、シンガポール、マレーシアをはじめとする国からの国際線が、週90便まで運航する予定であることを明らかにした。

 

同市は最近、格安航空会社Vietjet Airと協力し、インドとシンガポールの主要都市への航空路を5つ開設した。

 

同副委員長によると、今年上半期にダナン市は国際線286便で乗客3万5000人を受け入れている。

 

同市の観光部門は第1四半期末以降、観光客を誘致するための製品やサービスの提供、フェスティバルの開催などによって劇的な回復を遂げた。

 

多くの観光地や観光スポットが訪問客で賑わい、週末にはホテルの平均稼働率が70〜75%に達しており、今年1〜6月の同市の観光収入は2021年の同時期に比べ41%増加した。

 

同副委員長は、現状を同市観光にとって良い兆候であると評価し、「観光の回復と発展のためのあらゆる機会を活用し、新たなスタートを切る必要がある」と述べた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板