ベトナム最大の試験である高校卒業試験が開始

2022年07月08日(金)10時29分 公開
ベトナム最大の試験である高校卒業試験が開始

<写真:VN Express>

 

7日朝、ベトナムで生徒約100万人が受験する2022年の高校卒業試験が開始された。

 

試験は午前7時35分から始まる。ハノイ市では約9万8000人の生徒が朝4時〜5時に起床し試験に備えた。

 

6時45分までに試験会場に到着しなければならないが、ほとんどの生徒が早めに到着した。

 

会場となる学校の周辺では、生徒が交通渋滞によって遅刻することが無いように、警察官によって交通整理が行われる。

 

ダナン市でも朝早くから多くの生徒が試験会場である学校に集まり、復習を行う姿が見受けられた。会場には40人以上のボランティアが常駐し、生徒の手続きを手伝っていた。

 

校門の外では、多くの保護者たちがボランティアに駆け寄り、書類に不備がないかの確認を依頼する姿が見られた。

 

ホーチミン市では、158の会場で8万5000人以上の生徒が試験を受験し、カントー市では1万2000人以上の生徒が試験を受験した。

 

8日午前中には自然科学(物理、化学、生物)または社会科学(歴史、地理、倫理)、午後には外国語論文の試験が実施される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板