ベトナム航空当局、問題顧客の搭乗禁止リスト作成を要請

2022年07月19日(火)12時31分 公開
ベトナム航空当局、問題顧客の搭乗禁止リスト作成を要請

〈写真:VnExpress〉

 

ベトナム民間航空局(CAAV)は、規則違反を起こす問題顧客を搭乗禁止にするためのリストを作成するよう要請した。

 

CAAVのディン・ベト・タン局長によると、空港は航空機の発着が多い場所や制限区域の監視を強化し、乗客がセキュリティや安全性を損なう行動に出るのを防ぐ必要があり、乗務員はルールを守らない乗客を積極的に発見し、航空当局への報告および必要に応じた対処を行う必要がある。

 

これは最近発表された「航空安全およびセキュリティに関する指令」に則っており、同指令は空港で混乱や問題を引き起こす乗客の事件が頻発していることを受けて出されたものである。

 

最近の事例としては、雲の写真を撮るために飛行機の窓に携帯電話を長時間固定した乗客や、駐機場を走行中の飛行機付近でTikTok動画のために踊っていた女性客のケースなどがある。

 

飛行機の窓に使用中の携帯電話を長時間固定すると、太陽光で加熱された携帯電話が爆発する恐れがあり、走行中の飛行機に不用意に近づけばエンジンに吸い込まれる恐れがある。

 

現状では航空規則に違反した人には罰金が科せられ、支払いを拒否した場合は一定期間、飛行機への搭乗が禁止される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板