滑走路でダンス動画撮影、航空局がSNSに公開された動画の調査開始

2022年07月14日(木)15時09分 公開
滑走路でダンス動画撮影、航空局がSNSに公開された動画の調査開始

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ベトナム航空局(CAAV)は、移動する飛行機を背景に滑走路のエプロン(駐機場)で撮影され、TikTok上にアップロードされた踊る女性の動画に関しての調査を開始した。

 

キエンザン省のフーコック国際空港管理者によると、事件は1カ月ほど前に女性が飛行機の駐機位置でエプロンバスから降車した際に発生した。

 

女性はすぐに搭乗予定の飛行機には乗らず、地上を移動中していた別の飛行機付近に移動し、TikTokで公開するために踊ってポーズを取る動画を撮影した。

 

女性の行動に気づいたセキュリティコントロールのスタッフが注意を行い、動画の撮影は中断された。また、撮影された動画はTikTok上にアップロードされたが、ネットユーザーから批判を浴び炎上し、すぐに削除された。

 

CAAVの担当者は女性の行為に関して「秩序を見出し、危険な行動であり、飛行の安全に対する脅威である」と判断している。

 

飛行機のエンジンには強い吸引力があり、稼働中に近寄れば人は容易に吸い込まれてしまう。また、エンジンに吸い込まれた小さな物体は、飛行機を破損させる危険性がある。

 

同担当者によると、最近は飛行機の安全性を脅かす航空旅行に関わるTikTokのトレンドがいくつかあり、今回のようにエプロンで踊るほか、機内でスマートフォンを飛行機の窓とカバーの間に固定して機外上空の風景を撮影する乗客もいる。

 

専門家によると、スマートフォンは数時間に渡る継続使用と太陽光の影響が重なると、過熱して爆発する恐れがある。

 

CAAVは航空会社に対し、このような危険な行為を防止するよう指導している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板