ダナン市で集団食中毒が発生、観光客24人が嘔吐や腹痛を訴える

2022年08月04日(木)15時36分 公開
ダナン市で集団食中毒が発生、観光客24人が嘔吐や腹痛を訴える

<写真:tuoi tre>

 

ダナン市の医師の発表によると、ハノイ市からダナン市を訪れていた観光客グループ24人が食中毒の兆候で入院した。

 

同市ソンチャー区にある公安省管轄の199病院は2日朝、合計約100人の観光客グループの一部を腹痛や嘔吐などの食中毒症状の治療のために受け入れた。

 

同市食品安全管理委員会のグエン・タン・ハイ主任によると、同日午後8時までに患者総数は24人に達し、医師は患者に点滴を行って消化酵素を投与することで、体調の早期安定を図る治療を行った。

 

同病院の代表者によると、搬送された食中毒患者はほとんど回復しており、深刻な合併症などは発生していない。

 

3日、多くの患者がハノイ市に戻るために退院したが、子ども1人を含む患者2人が治療とケアのために入院を続けている。

 

ハイ主任は2日、地元報道機関に対して、ツアーを企画した会社と観光客グループから関連情報を収集するためのチームを配属したことを明らかにした。

 

同チームは各飲食店と連携して食中毒の原因究明を進めている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板