同性愛は病気ではない、保健省が医療施設の是正を要請

2022年08月10日(水)10時22分 公開
同性愛は病気ではない、保健省が医療施設の是正を要請

<写真:Tuoi Tre News>

 

保健省は地方当局に対して、同性愛や両性愛の治療を行うとして宣伝する医療施設を是正するように要請した。 

 

各省・市の保健局に送られた文書によると、一部の医療施設や医師が「同性愛を治すことができる」と主張している。

 

同省はアメリカ精神医学会と世界保健機構(WHO)の情報を引用して、「同性愛は病気ではなく、治すことはできない。そもそも治す必要もなく、変えることもできない」と断言した。

 

WHOは同性愛やトランスセクシュアルを正式に国際疾病分類(ICD)の精神・行動障害リストから削除し、病気ではないことを強調している。

 

保健省によると、ベトナムでは医療関係者や住民が同性愛や両性愛、トランスセクシュアルへの正しい理解を持つことを目的とした啓発活動を行う必要がある。

 

医療施設は同性愛者や両性愛者、トランスジェンダーに対して平等かつ尊重された診療を提供しなければならず、これらの人々に対して差別的な扱いをしてはならない。

 

病気とみなしたり、性的指向を理由にこれらの人々に介入したり治療したりする方法を提供してはならない。

 

保健省は医療施設が法律の規定に従って診察や治療を行っているかどうかを確認するために、関係機関に定期的な検査を行うよう要請した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板