70代の男性同性愛者殺害事件、10代男性に実刑判決 ホーチミン市

2022年04月05日(火)12時45分 公開
70代の男性同性愛者殺害事件、10代男性に実刑判決 ホーチミン市

〈写真:Tuoi Tre〉

 

2020年7月に発生した、ホーチミン市内のホテルで70代男性が10代男性によって殺害された事件に判決が下った。

 

4日、ホーチミン市家庭・少年裁判所は、ニャーベ区在住のTran Quang Vinh被告(20)に殺人罪で懲役17年、強盗罪で懲役4年の刑を言い渡した。

 

捜査資料によると、被告は旅行に行くためのバイクを奪うため、ソーシャルネットワーク上で、同性愛の男性を探しデートに誘ったという。

 

2020年7月中旬、被告は同性愛ソーシャルネットワーキングサイトに参加し、同市7区在住のN.V.M.さん(73)と親しくなり、しばらくのやり取りを経た後に、積極的にMさんを外出に誘った。

 

2020年7月16日午後、Mさんはバイク(ベスパ)を運転してニャーベ区へ被告を迎えに行き、被告をフインタンファット通りのホテルに連れて行った。

 

被告はMさんが入浴している隙に、Mさんのズボンからベスパの鍵を盗んだ。その後、入浴を終えたMさんは被告へ性交を要求したが、被告は同意せず、帰宅することを要求した。

 

Mさんは被告を引き止め、約15分間会話した後に、再び被告に性交を強要した。被告は持ち合わせていたナイフでMさんをめった刺しにし、Mさんはその場で死亡した。

 

その後被告は、Mさんが着ていた服とベスパを奪いホテルからチェックアウトし、同市1区のホアルー競技場に到着した被告は、トイレで服を着替え、Mさんの服をゴミ箱へ捨てたという。

 

翌日、ニャーベ区の自宅への帰宅途中に、プースアン橋で警察に逮捕された。

 

犯罪当時、被告は18歳未満であった。今回の判決は少年犯罪での最も重い刑罰である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板