「コスパの良いグルメ旅行先6カ国」にベトナムが選出

2022年08月17日(水)14時28分 公開
「コスパの良いグルメ旅行先6カ国」にベトナムが選出

<写真:VnExpress>

 

スコットランドに本拠を置く旅行会社スカイスキャナーはベトナム、メキシコ、インド、タイ、ネパール、シンガポールを「コスパの良い最高のグルメ旅行先6カ国」として選出した。

 

同社は「フォーを食べたことがある人であれば、食通の旅行者がなぜベトナムに惚れ込むのか分かるだろう」とコメントしている。

 

フォーはハノイ市を発祥の地としてベトナムで広く愛されている麺料理であり、元祖のレア牛肉やレアと火を通した牛肉のミックス、ブリスケット、スネ肉など様々なオプションが用意されている。

 

同社によると、食通は1ポンド(約162円)以下で美味しいフォーを食べ、約0.5ポンド(約81円)でビールを嗜む。

 

地元報道機関の調査によると、ホーチミン市でのフォー1杯の価格は通常4万ドン(約230円)である。

 

他にはベトナム風サンドイッチであるバインミーや、エビとミントの葉が詰まった生夏巻きが取り上げられている。

 

また、ベトナム中部の古都ホイアンは中国、フランス、日本の影響を受け、ベトナム料理を独自にアレンジしたベトナムの食の都と言われている。

 

ホイアンの代表的な料理は日本の伊勢うどんが起源とされるカオラウとコムガーである。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板