米国特使、ホーチミン市のコムタム屋で舌鼓

2022年08月16日(火)09時28分 公開
米国特使、ホーチミン市のコムタム屋で舌鼓

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市へ出張で訪れているマーク・ナッパー駐ベトナム米国大使は、ホーチミン市の人気料理であるコムタムを堪能した。

 

在ハノイ米国大使館は先週末、同市1区のCơm Tấm Mộcで米国大使と料理ブロガーのThuyen Vo氏が焼き豚や豚の皮、蒸し豚がセットになったコムタムを食べる様子をFacebookページで公開した。

 

箸を使いこなしながらコムタムを食べた同大使は、「Rat la ngon!(とてもおいしい!)」とコメントを残している。

 

同大使は後日、大使館の声明で「ホーチミンで本物のコムタムを食べることができて感動した。ハノイ市でも美味しいコムタムのお店を見つけたい。」と述べた。

 

コムタムは大根やニンジンなどの漬物を添えて食べるのが一般的で、ホーチミン市や南部の各省で人気の朝食である。

 

このコムタムは2019年にNetflixのアジアのストリートフード・ドキュメンタリーシリーズでも取り上げられたことがある。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板