駐機場で踊ったTikToker、6ヶ月のフライト禁止処分へ

2022年08月18日(木)09時44分 公開
駐機場で踊ったTikToker、6ヶ月のフライト禁止処分へ

<写真:VnExpress>

 

フーコック国際空港で走行中の飛行機付近で動画撮影を行ったカントー市在住の女性(26)が6ヶ月間のフライト禁止処分となった。

 

ベトナム民間航空局(CAAV)によると、この女性に対するフライト禁止令は来年2月16日までを期限として国内外の航空会社に適用される。

 

CAAVはこの事件を「航空安全や公序良俗に関する規制を遵守していない」と判断し、今回の処分を行った。

 

また、南部空港公社はこの女性に対して、空港警備員の指示に従わなかったとして罰金を科している。

 

5月18日、この女性はカントー市行きのフライトへの搭乗前に駐機場でTikTokにアップロードするための動画撮影を無断で行っていた。


空港関係者によると、飛行機のエンジンに近づきすぎると吸い込まれる可能性があり、非常に危険な行為である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板