スズメバチによる被害が増加、刺された母親が死亡し息子が入院

2022年08月26日(金)08時41分 公開
スズメバチによる被害が増加、刺された母親が死亡し息子が入院

<写真:VnExpress>

 

ベトナム北部ソンラ省でスズメバチに数回刺された女性が死亡し、息子が入院する事件が発生した。

 

Moc Chau総合病院のブー・ドゥック・クアン医師によると、この事件は24日に起きた。

 

母親はスズメバチに襲われた後、自宅で死亡した。31歳の息子は頭や顔、首を20カ所以上刺されて壊死した形跡があり入院している。

 

鎮痛剤を投与した後、点滴での治療が続けられている。健康状態は安定しているが、まだしばらく様子を見る必要がある。

 

ベトナムでは先週からハチやスズメバチに刺されるケースが病院に多く寄せられているという。

 

70歳の男性がハチに刺されたことによる呼吸困難や吐き気、発疹、アナフィラキシーショックで入院し、32歳の女性がスズメバチに頭を刺されて入院している。

 

いずれの患者も治療後に健康状態は安定している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板