200万ドンの報酬で薬物を輸送、被告人に無期懲役の判決

2022年09月07日(水)14時51分 公開
200万ドンの報酬で薬物を輸送、被告人に無期懲役の判決

<写真:VNEXPRESS>

 

中部ビントゥアン省で1.2キロのヘロインと覚醒剤の輸送によって逮捕されていた、レ・ミン・チー被告に無期懲役の判決が言い渡された。
 

判決文によると1月25日、チー被告は「マイ」と名乗る女性から電話を受け、ホーチミン市で薬物が入った荷物を受け取るよう依頼された。

​​​​​マイは200万ドン(約1万2210円)の報酬を提示し、チー被告はそれに同意した。

 

チー被告は指示に従ってホーチミン市のハンサン交差点に行き、薬物1.2キロが入った小包を受け取った。
 

その後、ビントゥアン省警察が帰宅途中のチー被告に対して職務質問を行った所、所持品の袋からヘロイン705グラムと覚醒剤499グラムが発見された。

 

チー被告は容疑を認めており、マイに関しては数人の知人を通じて知り合い、直接会ったことはないと供述している。
 

現在も警察によって「マイ」や関係者の行方を追う捜査が進められている。

 

ベトナムではヘロイン600グラム以上、覚せい剤2.5キロ以上の所持や密輸が発覚した場合、死刑になる可能性がある。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板