日本がベトナム人観光客の受入れ再開、ワクチン3回で検査・隔離免除

2022年09月08日(木)09時48分 公開
日本がベトナム人観光客の受入れ再開、ワクチン3回で検査・隔離免除

<写真:VN Express>

 

日本は7日から観光目的のベトナム人の入国制限を緩和し、政府が承認する新型コロナウイルスのワクチンを3回接種している場合、入国後の隔離と新型コロナウイルスの検査が免除されることとなった。

 

日本政府観光局(JNTO)は、ファイザー、アストラゼネカ、モデルナ、ヤンセン、バラート・バイオテック、ノババックスのいずれかのワクチンを3回接種した人は、入国前後に新型コロナウイルスの検査を受ける必要はないと述べている。

 

旅行者が他の種類のワクチンを接種している場合、またはワクチンを3回接種していない場合は、到着後に検査を受ける必要がある。

 

この検査で陽性と判定された場合には治療のため病院へ送られ、陰性だった場合には事前に予約したホテルで3日間の自己隔離を行い、再検査の結果が陰性であれば自由に旅行することが可能である。

 

旅行者は日本の感染対策遵守を約束する書式への署名とオンラインアンケートへの回答、健康管理アプリのダウンロードが必要となる。

 

今回の緩和で旅行者は個人旅行またはパッケージツアーで日本を訪れることが可能となったが、個人で来日する場合でも航空券と宿泊施設は旅行代理店を通じて予約しなければならない。

 

これは、旅行会社が日本の感染対策に関する情報を共有し、旅行者が日本滞在中に新型コロナウイルスに感染した場合の連絡先として機能させることを目的としている。

 

JNTOによると、パンデミック発生前年の2019年に日本を訪れたベトナム人観光客は前年比27%増の49万5000人であった。

 

日本は6月に段階的な観光客の受け入れを再開し、ベトナムを含まない98の国と地域からの旅行者のみを受け入れていた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板