観光業界関係者、政府にビザ取得要件の緩和を要請

2022年08月19日(金)09時15分 公開
観光業界関係者、政府にビザ取得要件の緩和を要請

<写真:VnExpress>

 

観光業界関係者はベトナム政府に対して、ビザ免除対象国の拡大やビザなし滞在の30日への延長を行うことを政府に要請した。

 

17日にブー・ドゥック・ダム副首相が議長を務める会議が開催され、ホーチミン市観光局のグエン・ティ・アン・ホア局長が政府に対して、外務省へビザ免除対象国の拡大を検討するように指示をすることを提案した。

 

また、西ヨーロッパ諸国からの観光客に対してのビザなし滞在期間を現在の15日から30日に変更することや、eビザ発行手続きの簡略化を要請した。

 

ホーチミン市に拠点を置くVidotour Indochina Travelのグエン・ティエン・フック氏も同様に、下期により多くの外国人観光客を受け入れることを目的として、ビザの障害を取り除くように請願した。

 

文化・スポーツ・観光省のグエン・バン・フン大臣は、ベトナムのビザ政策が近隣諸国と比較すると魅力に欠けることを認めている。

 

2022年1月〜の7ヶ月間でベトナムは73万3000人の外国人観光客を受け入れたが、これは今年の目標の15%に過ぎない。

 

多くの外国人がパンデミック前に標準であった3ヶ月ビザの復活を望んでいる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板