観光回復を後押し、ビザ免除拡大を政府に提案:国会

2022年06月08日(水)15時27分 公開
観光回復を後押し、ビザ免除拡大を政府に提案:国会

〈写真:VnExpress〉

 

進行中のベトナム国会で議員らは、外国人観光客の数を増やすために、より多くの国を対象としたビザ免除政策の拡大と30日までの滞在許可を検討するよう政府に要請した。

 

ベトナムは現在24カ国を対象にビザ免除政策を実施しているが、タイの65カ国、インドネシアの70カ国と比較すると依然として少ない。

 

国会議員らは、現状のビザ政策では観光客を誘致するのは難しいと指摘し、ビザ免除政策の拡大とビザなし滞在30日への延長、e-visaの発行簡素化を政府に対して提案した。

 

また、グエン・バン・フン観光相は「同省は今年の外国人観光客500万人の受け入れ目標を達成するため、ビザの障害を取り除き、人材を改善するよう政府に提案し続ける」と述べた。

 

ベトナムは今年1〜5月の期間で外国人観光客36万5千人を受け入れている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板